2014年12月07日

求道会館で挙げる結婚式【東京の結婚式場】

求道会館で挙げる結婚式

kyudo.jpg 求道会館は浄土真宗大谷派の僧侶、近角常観(ちかずみじょうかん)がひらいた仏教の教会堂です。設計はヨーロッパの新しい芸術運動であるアーツアンドクラフトやゼセッション運動の日本への紹介者として、また京都大学建築学科の創設者として有名な武田五一。

この求道会館結婚式を挙げることが出来ます。


求道会館は50年ほどの間、まったく使われずに荒れていたのですが、東京都の有形文化財の指定を受け、復元されたものだそうです。


【問い合わせ先】

求道会館
〒113-0033 東京都文京区本郷6丁目20番5号
TEL 03-6804-5282
 

求道会館は東洋と欧州の文化が見事に調和した建築。毎月第4土曜日13時からは、建物の一般公開もしているようです。こんなところで結婚式を挙げてみるのもいいかもしれませんね。



*他にもちょっと変わった結婚式場を紹介しています。左側のメニューのカテゴリから見てみてください。


タグ:結婚式 旧細川侯爵邸 マーキスガーデン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113500688

この記事へのトラックバック
結婚式ブログTOPへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。