2006年10月29日

石の教会 内村鑑三記念堂で結婚式【長野の結婚式場】

ishinokyoukai.jpg石の教会 内村鑑三記念堂で結婚式

石の教会 内村鑑三記念堂はフランク・ロイド・ライトの弟子、ケンドリック・ケロッグが設計した教会です。この、石の教会 内村鑑三記念堂結婚式場として使うことができます。

この教会は石とガラスをメインに用いてつくられており、内部から天井を見上げると非常に幻想的なムードが漂っています。礼拝堂内には水が流れるように造られており、この水が静かにせせらぐ音がまた幻想的。石とガラス天井というのは「今迄別々の人生を歩いてきた男性(石)と女性(ガラス)が婚姻の日(祭壇の真上にあたる)からは一緒に歩いていく」というコンセプトで造られているそうです。結婚式場としては最高の雰囲気なのではないでしょうか。

ホテルブレストンコートというところが、実際の結婚式を仕切っているので、サービスも安心です。

【問い合わせ先】
石の教会 内村鑑三記念堂 石の教会 内村鑑三記念堂ホームページ
〒389-0195 長野県軽井沢町星野
TEL 0267-45-2288

この石の教会 内村鑑三記念堂での結婚式についてのクチコミ情報を見ても、雰囲気について大絶賛みたいです。やや交通の面で難はあるかもしれませんが、結婚式場の選択肢としてありなのでは。


*フランク・ロイド・ライトの設計した自由学園明日館での結婚式についても紹介しています。また、他にもちょっと変わった結婚式場を紹介しています。左側のメニューのカテゴリから見てみてください。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26405494

この記事へのトラックバック
結婚式ブログTOPへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。