2014年12月07日

結婚式@自由学園明日館のクチコミ情報5 クリスマスディナー

P1000328.JPG P1000303.JPG P1000308.JPG
昨日は、自由学園明日館で行われたクリスマスディナーに行ってきました。じつは、自由学園明日館で結婚式を挙げたカップルのみを対象にしたクローズのクリスマスディナーが、毎年この時期に行われるんです。(今年からはランチコースもありました。ただし、式を挙げてから2年以内のカップルが対象のようです。しかも、人気があるようなので抽選です) 自由学園明日館で結婚式をあげたものとしては、嬉しい限りですよね。

結婚式の時に対応していただいたウェディングプランナーの方とも久しぶりにお会いでき、話がはずみました。私が結婚式をあげた当時は、半年くらい前でも会場をおさえられたのですが、今はもっと人気みたいですね。まわりに座っているカップルの話をちょっと聞いてみると、やはり建築関係の仕事をしている人が多いようでした。フランク・ロイド・ライト設計の自由学園明日館ですものね、建築関係の人は憧れますよね。人気が出るのも当然です。

ディナーは当然食事があるのですが、ピアノやフルートの生演奏・歌付。食事が終わったあとは、ホールに移ってサンタクロース登場のイベントでプレゼントがもらえて楽しかったです。(結婚式のときも、食事が終わったあとは、ホールに移ってデザートビュッフェだったので、その時のことを思い出します) ちょっと金額的に高かったので、実は少し躊躇していたのですが、ディナーショーだと思えば納得できる金額ですかね。5時半開演で、結局9時過ぎまで居たわけですし、時間的なことを考えても納得です。

この日だけは、暖炉に火が灯っていて、暖かい雰囲気でした。(自由学園明日館は重要文化財のため、火事が起こらないよう普段は火気厳禁なのです) 参加者がみんな、結婚したばかりの幸せカップル、というのも暖かい雰囲気を倍増させてるんでしょうね。思い出の結婚式場でこのようなディナーが楽しめるというのは、非常にありがたいことでした。

最後はめったに火が灯らない自由学園明日館の暖炉の前で、ウェディングプランナーのかたとサンタクロースと一緒に記念撮影。名残惜しいながらも帰ってきた良い一日でした。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30195235

この記事へのトラックバック
結婚式ブログTOPへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。